2015年 登山沼への第一歩… 岩木山登山

 

結構前に二度目の岩木山登山をしてきました
だいたい9月ころの話でしょうか
気温もちょうどよく快適に登山できました
体力はだいぶ落ちていたので、かるーく死にかけましたけど

ルートは岩木山神社から頂上まで登り、獄温泉へ下り、温泉入って帰ってきました

二回目なので写真だけあげていきます

今回の登山にはTOKINAの広角を持っていきました
AFないからピントが甘くなってしまいました
修業不足です


この頃MTBを乗り回すのが楽しくなってきました

 

今回の登山では結構雲がありました
去年は雲一つなかったんですが

姥石

 

蚊?
アブ?

 

このレンズ結構カリカリに写るんですよね

 

岩場も登っていきます

 

頂上らしきものが

 

ここまで登ってくると風が気持ちよかったです

 

めっちゃ気持ちよかです

 

9合目

 

こういう時は広角で迫力が出せますね

 

ラストスパート

 

ここが一番の死に近いポイント

 

てなわけで頂上です

 

奥宮

 

そんなこんなで雲が出てきてしまいました
ちらりとスカイラインが

 

獄温泉側を下ります
こっちは岩肌がむき出しで大迫力


八合目
ここまでの下りが辛かった・・・
下ばかり見てるから木に頭打ち付けること打ち付けること・・・


ここまで下るとだいぶ歩きやすかったです
樹海を抜けて、一路温泉へ

 

トレランする人いるだろうなってくらい歩きやすかったです


鳥居が見えたらもうすぐゴール


山のホテル到着
ラストオーダー間に合いました!
あとは温泉入って、マタギ飯食べるだけ(計1200円)

 


美味

しばらく前の登山だったので記憶がうろ覚えです

ではまた

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事