動画作成進捗 Vol.3 ~AE、始めました~

 

「動画作成」なんとか続いています

 

↓前回の記事

 

YouTube 「滝壺紀行」CHANNEL

 

前回の動画進捗報告から約一年、細々と動画作成も続けておりました。

先日作成した「大倉小滝」の動画を含めると合計で33本の動画を作っていたようです。

ブログの更新をしながらなので毎回の訪瀑で動画を作成できている訳ではないですが、一か月に1,2本作れているので合格ラインということにしてください。

一年前は「PremierePro」使いながら四苦八苦しながら動画を作っていましたが、一年も定期的に弄っていれば少しはましになったかな?

ちなみに今は「AfterEffects」に四苦八苦しながら動画を作っております…

やっと少しずつですがAfterEffectsっぽい編集もできるようになってきました。

しっかりとした編集ができるようになるまでまだまだ先は長そうですが…

 

最近作った動画

焼切沢と七滝

Aftereffectsを本格的に触り始めてから作った最初の動画。

使ったところはOPのシーンだけですが、それでも悪戦苦闘することになったのを覚えてます。

岩手山の沢でアスレチック沢登りを楽しんでいる動画になります。

 

九階の滝

こちらは秋田の秘瀑の中の秘瀑「九階の滝」の訪瀑動画。

焼切沢の動画と構成や編集が変わったわけではありませんが、秋田の秘境に残された大自然を是非見てください。

 

大倉小滝

一番最近作った動画がこの「大倉小滝」の動画になります。

よく登山動画で見るような「現在位置の表示」なども追加してみたりと、少しずつレベルアップしてるはず?

大倉小滝ももちろんですが、一切経山や谷地平、鎌沼も最高に美しいので是非一度見てみてやってください。

 

今後は少しずつAEを勉強しながら、ブログと同時並行になりますが、動画もコンスタントに作ってゆくつもりです。

あと、今までは単発の訪瀑動画しか作っておりませんでしたが、「四国の百名瀑」を全て紹介するような動画も作ってみようかなとも思っています。

AEの編集が大変そうだ…

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事