200記事到達 ~今後の展望をつらつらと書き散らかす~

 

記事の数が200を超えました

祝!記事200本突破!!

 

このブログも記事200本の節目を迎えたので、記念の記事でも書こうと思ったのですが、いざ書こうと思っても何を書けばいいのやら…

普段なら「○○の滝、行ってきました!写真ドン!」「××の山、登ってきました!動画ドン」って感じの内容なので特に何も考えず書けるのですが、こういった文書をメインに置いた記事は頭を使わないといけないのでカロリーが高いですね。

普段からどれだけ記事を楽して書いていたかを、改めて自分のブログに突き付けられた気分です。

まあ、書き続けているだけ良しとしましょう!

 

学生時代からブログを始め、何度かの閉鎖とリスタートを繰り返しながら、現在のブログ「滝壺紀行」を開設したのが2019年2月。

このブログになってからもう2年半も経つんですね。そら、記事も200本たまるわ。

 

殆どが「滝」の記事で、残りが「登山」と「キャンプ」「沢登り」ですね。

まだ「滝」ブログの看板は下ろさなくても済みそうです。

滝の記事は約150本ほど。滝ブログとしては300本くらいは欲しいですね。

東北の滝の記事で100本行けたら、東北の滝ブログとしても胸を張れるかな。

 

現状では「滝壺紀行」は滝ブログとしてはまだまだであると自分では感じております。

コンテンツを少しずつ充実させながら、今後も無理なく続けてゆこうと思います。

えらいブログや 金になるブログに
ならなくてもいいけど・・・・
おもいやりのある
つよいブログにそだってほしいわ

 

滝巡りの今後の展望

滝巡りを始めた時、ブログを始めた時、いつかは行きたいなぁと思っていた滝にはほとんど訪瀑することが出来ました。

「百四丈滝」「九階の滝」「二天の滝」「松見の滝」「三沢大滝」etc...

滝巡りを始めた時から考えると随分遠いところまで来たなと少し寂しい気持ちにもなりますが、まだまだ訪瀑してみたい滝は山のように残っています。

滝なのに山のようとは一体…

 

滝巡りを本格的に始めてから知った「難瀑」「秘瀑」「美瀑」は100を超えるでしょう。

そのまだ半分も行けておりませんし、日が経つごとに行きたい滝も増えて行っている状況です。

一体いつになったらこの滝巡りの輪廻から解放されるのでしょうか…

賽の河原の石積みのような滝巡り。

 

とりあえずは東北の行きたい「秘瀑」で日帰りで行けるものはほとんど行ってしまったので、次は一泊二日以上かかる滝に取り掛かりたいですね。

「白滝(白神山地)」「朱滝(中津川)」、この二つは是非ともチャレンジしたいですね。

東北以外のエリアはまだまだ訪瀑が十分に出来ていないので、遠征も適度に挟みながらもっと東北エリアを深堀していこうと思います。

百名瀑の呪いもそろそろ解きたいです…

 

ブログ以外の活動

何度か記事にしておりますが、最近は動画編集ソフトも遊びで弄っていたりします。

AdobePremiereProAftereffectsの二つが主なソフトになります。

今まで触れてこなかった動画編集の世界は広大で、しばらくは飽きずに楽しめそうです。

ちょくちょくYOUTUBEに動画をアップしているので、よければ見てみてください。

Aftereffectsでのモーショングラフィックスが面白い

またこれもAdobeですがAi(イラストレイター)もちょっと使い方覚えてみようかと触り始めました。

Adobeコンプリートプランにせっかく加入しているので、骨の髄までしゃぶりつくしてやるつもりです。

貧乏独身男に毎月6000円は辛いよぉ…

いっそのこと滝壺紀行も法人化してお安くしてもらうか。

 

毎年冬には作る作ると宣言している「滝本の最新作」ですが、今年はきっぱりと宣言しておきます。

「今年は作りません!!!」

というのも、今まではぼんやり以前作ったもののアップデートしボリュームアップした本でも作ろうかと思っていたのですが、別に作りたい本の原案が出来てきたのでしっかり練り直してから作ろうと決めました。

新案で本を作るとなると今の状況では完成はまず見込めないため、来年以降、おそらく再来年の完成を目指し作業を進めていこうと考えています。

そのためにも2022年はしっかり材料を集めなければ。

 

 

最後に…

次の目標としては、まず記事300本を目指し活動していこうと思います。

そのためにもコンスタントに滝を巡り、さらなるレベルアップをしなければ!

来年、再来年は勝負の年になりそうです。

あとはデザインや動画の勉強をしながら、ブログ以外の作成物も作っていこうと思いますので、そちらの方も是非よろしくお願いします。

 

自分でもどこに進んでいるのか分かりませんが、とりあえずは…

「Lr」も「Ps」も「Pr」も「Ae」も「Id」も「Ai」も弄れる滝ヤになりてぇや。

こんな所信表明で「記事200本達成ブログ」を閉めさせていただきます。

 

今後とも「滝壺紀行」と「葛見さわ」をよろしくお願いいたします!

 

 

訪瀑MAP
今まで訪れた滝の一覧はGoogleMapでまとめております
コメントを残す

関連キーワード
Uncategorizedの関連記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事